top of page
  • 執筆者の写真Aika

2023年8月10日(木)🔥飯縄火まつり

水輪様 とても 楽しみにしています。

【2023年8月10日(木)🔥飯縄火まつり🔥が開催されます!】

2023年8月10日信州飯綱高原にて、飯縄火まつりが開催されます。

大座法師池に長野市民3万人が集まって、光と水と音の饗宴を楽しんでいただきます。

今回コンサートの中心に抜擢されたのはサウンドセラピストのAikaさんです。

また昨年に引き続き、生き方働き方学校の青少年による和太鼓・ソーラン節も披露させていただきます。

昨年は長野市長からお褒めの言葉をいただき、みんな嬉しそうでした。

Aikaさんの女神の歌声は、飯綱の大権現にお祭りしている天空の神様にもその響きが伝わると思います。

大きな湖と森閑とした森の中での女神の歌声は、長野市民の皆様の心を癒す大饗宴になると思います。

素晴らしいスターマインの花火の光やナイアガラの滝花火も見れます。

みなさまぜひお越しください。

🔥飯縄火まつり

日時:8月10日(木)10時受付~8月11日(金・祝)9時終了

場所:大座法師池

宿泊・お食事:いのちの森水輪

詳細・お申し込みは水輪までお問い合わせください。

TEL:026-239-2630

FAX:026-239-2736

Email:suirin@suirin.com

また火まつりの翌日、8月11日から「宇宙の叡智シリーズ6-女神性を開く-」のセミナーが始まります。

素晴らしい女性の方々が、生きてこられた数々の生の体験などをお話ししていただけますので、

ぜひこれからの自立に向かって深めたいと思っている女性たち、男性たちぜひご参加ください。

お待ちしております。

宇宙の叡智でもAikaさんが歌をご披露くださいます。

☆宇宙の叡智シリーズ6

日時:8月11日(金・祝)10時受付~8月13日(日)12時30分終了

宿泊・お食事:いのちの森水輪

詳細はこちらをご覧ください

https://suirin-naturalfarm.com/lp/series06/

皆様のご参加、お待ちしております❣

宇宙の叡智を地球と人類の目醒めのために

       ―地球と人類の調和と霊的進化を開く シリーズ6

       2023年8月11日(金・祝)~13日(日)

「今、世界人類に求められている目醒めと進化のための女神性エネルギー」

一人ひとりの中にあるその愛のエネルギーが解放されることを待っている。

私たちはどう生きれば良いのか。混沌とした先行きのわからない今の世の中で、今こそ長い歴史の中に閉じ込められていた女性性のもつ本来の素晴らしさに目醒めよう。そして抑圧された怖れを手放す時にきている。

女性の覚醒めのために各界で活躍されている講師の方々に、自分の人生をどのように変え、自分の人生をどのように作り上げてきたのか。その生の体験の中から真実のお話しをいただきます。

また女性の中に人間の尊厳を大切にしている男性とはどんな男性像なのか。人間としても素晴らしい男性とはどんな男性を言うのか。

                        塩澤みどり

詳細・お申し込みはこちら!

https://suirin-naturalfarm.com/lp/series06/

 今こそ、私たちは愛を学ぶために生かされている。

男性の中にも女性の中にも女神性があり、

女性の中にも男性の中にも男神性があり、

関係性によってそれはあらゆる変容を起こします。

例えば、母と子の関係性で言えば、母の中に男神性があり、

子に危険が生じた時には、その関係性が発動し、子を救います。

父と子の関係性で言えば、父の中に女神性があり、

子を愛する時に父親の中にある女神性が発動され、子を包みます。

女教師と生徒の関係性もそうです。男教師と生徒の関係性も同じです。

恋人の関係で言えば、女性は男神性から女神性に変容します。

これは普遍の愛という繋がりの関係性の愛のエネルギー法則とも言えます。

片割れが片割れを補うという関係性とも言えます。

それと同時に、男性と女性のそれぞれの中に完全なるものとして、

一人ひとりの中に女神性、男神性の両極が統合され存在しています。

そうして、その関係性を発動しながら、あらゆる関係性の修復や、

悪化した関係性の修復や、良好な関係性への修復に向かいます。

そのようにして、あらゆる関係性の中に、修復していくカギがあります。

仏教の言葉で「八面六臂」(多方面で、めざましい活躍をすること。 また、一人で何人分もの活躍をすること。)

つまり千手観音のエネルギーの働きをするわけです。

これらの関係性が発動できる根本には、空性(からっぽではなく、密に詰まっているエネルギー状態)があり宇宙の叡智と繋がっています。

全ての人類に備わっているその軸をしっかりと根本の土台を成長させ、

軸ブレしない自己と対面していきます。

簡単に言えば、軸ブレしない、あるいは軸ブレしても元に戻る力が重要で、

私たちのこの体は物体ではなくエネルギー体であり、

外から見ると人間が物体として見えるだけであり、

私たち自身が私たちの周りの全ての世界を形作る質量が物体ではなくエネルギー体により生み出されていると、言われています。

なので、私たちはほとんどエネルギーから出来ていると言えます。

これがアインシュタインの言うE=mc²²、エネルギーには質量があり、質量はエネルギーであり、「エネルギーは愛であり」、愛こそが人間が意志で世界を癒し、限界の無い愛によって、愛こそが、宇宙の中の唯一のエネルギーと、アインシュタインも言っている。

世界を安らぎと平安に満たすエネルギーは愛であり、

️私たち一人ひとりは自分の中にある小さな、けれど強力な愛を発信する力を持っている。あなたのいのちの輝きに出逢えますように。

一人ひとりの中にあるその愛のエネルsギーが解放されることを待っている。

「愛こそが、全てに打ち勝ち、愛には何もかもすべてを超越する能力があり、愛こそが、生命の神髄。」

アルベルト・アインシュタイン

宇宙の叡智シリーズ6でご講演、舞の💖講師の先生方が、ご自分の人生の体験を通して、深められた「愛」「女神性・男神性」がどの方の中にも、宇宙、人類の叡智として存在している事をお話し頂きます。💖

また苦難・困難を超え、強く生きる女性達が、世界の根底を支えている。様々な体験をするたびに、自分の殻を破り、強くたくましくなっていく女性たち。踏まれても踏まれても立ち上がる女性の中にある「女神性=母性、男神性=父性を発動し、あらゆる難関を越えていく忍耐力、その都度その都度の体験が、自分を深め、自分の進むべき道を手探り、模索しながら、一筋の光、愛と繋がり、力強く生き抜いていく「生命の神髄、愛」すべてを癒し、すべてを統合する誰の中にも秘められた力があることをお話しいただきます。

講演者

💚松尾みどり氏

http://www.midori-matuo.net/news.html

         女神性の輝きを放射する

私たちが「生きている」とは細胞が「振動している」ことであり、振動するエネルギーこそが大宇宙から運ばれた「いのち」

と呼ばれているものです。そのエネルギーは特性として「男性性と女性性」に分類することが出来るでしょう。その上で完全無欠の円で表される「女神性」は全ての人に備わっているものです。

しかし残念ながら多くの人々にその自覚はありません。では、宇宙根源のエネルギーである「女神性」とは一体どのように私たちの人生や生活に結びついているのでしょうか?

そして、あなたにどのように圧倒的な輝きをもたらしているのでしょうか?

今日という日があなたの「いのちの輝き」に出会う日となりますように。

ベルディーインターナショナル代表

幼少の頃より数々の神秘体験を重ね、テレビやラジオ・英語関係の仕事を通じて出会った、様々な病に苦しむ人々との関わりをきっかけに「意識の科学」の研究に取り組みはじめる。

これと並行して起きた「臨死体験」「宇宙体験」「死亡体験」の3つの体験から宇宙意識と地球の常識の差を分かりやすく解明し、日本全国及び海外での講演会やカウンセリング、ワークショップを通じて、多くの人々に生きる歓びを伝えるメッセンジャーとして活動中

著書 『【霊統】で知った魂の役割』 ヒカルランド 他

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

💚ユール 洋子氏

          女性・男性として生を受け、

       次世代に健やかな地球を引き継ぐために

サナギのように内にこもり、うちを見つめるコロナ禍時代を経て、羽を広げて真の自分、自分の役割を生きる時代が開かれました。今人類に求められている進化のための女性性エネルギーとは? 自分の役割とは?どう解放することができるか?コロナ騒ぎの中60代を迎えて、宇宙の叡智、天の采配を今信頼し、感謝しています。

私にとって、女神性とは愛と美しさと喜びの表現・体現です。最も美しい光として地球と人類に奉仕できることを授けてくださいと祈り、起きたことに対して「おっしゃる通りに」と言えます。私がお話しできるのは、その経験ごとに学んできたことを物語として語りながら、天命を生きるために必要なスキルをNLPで【型だし~モデリング】し、ミニワークショップで経験していただくことかと思います。

実践心理学講師、通訳、翻訳・著述家

社会の男性性・女性性エネルギーのバランスを整え、次世代により豊かで健やかな地球を引き継ぐために、「ベストな自分とは何か?社会貢献とは何か?天命とは何か?今生に生を受け使命とは何か?」をコアビリーフとして世界基準の最新情報を伝える活動をしている。

今までの通訳:世界的な変革リーダー達(ダライ・ラマ法王猊下、ブルース・リプトン博士、リン・ツイスト、マーティン・セリグマン博士、タル・ベン・シャハ博士、ジョン・グレイ博士、ヘレナ・ノーバーグ・ヘッジ、ジョン・ディマティーニ博士他多数)

著書 『水輪のキセキ』(一粒書房)『ベストな自分を創り出すNLP心理学』(アスカ出版)、訳書『NLP実践マニュアル』(チーム医療)『100%人生が変わる1%のひらめき』(主婦と生活社)他。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

💚越久田 記子氏

         越えられない試練は無い

幼少期、小中高校生の頃、大学生の記憶がほとんどありません。過去に未練がないからでしょうか?覚えていたくないほどのことがあったのでしょうか?

ある人は私に言いました。「魂が変わったからだよ」と。

小さいころから「変わった子だ」と言われていた記憶はあります。毎日動物のために仕事をしている両親に「もっと私を見て」と発信していたこともうっすら記憶しています。大学時代の挫折で「自分の足元に何もない」という感覚を得てから、自分探しが始まりました。

「流れを感じ、流れに身を任せる」「越えられない試練は訪れない」「Something Greatが示してくれる自らのお役目を果たす」。

水輪に集い、エネルギーの交歓をいたしましょう。あなたが必要としている「氣付き」がそこかしこで輝きだすのが見えるはずです。

獣医師・歌うたい・日本獣医ホメオパシー学会認定医、同学会理事・横浜市会議員

神奈川県横浜市緑区鴨居在住

フェリス女学院中学高等学校卒業

麻布大学獣医学部卒業

獣医師の両親の元に生まれる。2歳の時に両親が動物病院を開業。動物に囲まれ、命の営みに触れながら育つ。

中学校在学中から音楽に親しみ、大学在学中よりヴォーカルスクールに通う。大学在学中に挫折を経験したことがきっかけでホメオパシーと出会う。大学卒業後、プロシンガーに師事。2008年獣医師免許取得、両親の病院で獣医師として勤務。2023年横浜市会議員選挙に初当選。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

💚Janet Bray Attwood氏

       人類の意識を高めるために貢献する

今、一番情熱を傾けたいこと、心に響くこととは、「人類の意識を高めるために貢献すること」。

一人一人が地球の現在の意識進化の過程に必要な存在であり、そのステージに起こる様々な体験が次の高みに上がる尊い教材となり、その体験を通し、深めていく苦しい道の中にこそ光を見出していく「Freedom from pain」ではなく「Freedom in pain」の中にこそ、本当の自由がある事を知る。この尊い体験こそが、今求められている霊性進化の目醒めとなる。戸隠神社の随神門を抜けて、奥社の杜に足を踏み入れた途端に私は涙を抑えられず、心が震えた。真の神様=愛を感じ、自分の中にある女神性のエネルギーにあふれた。この女神性の愛の波動を皆さんとともに輝かせたい。

ニューヨークタイムズ誌ベストセラー作家

パッションテストの創始者。ホームレスの女性と拘置所の若者に対するボランティアの実績により、アメリカ大統領から"The President's Volunteer Service Award"を授与される。

ジャック・キャンフィールドが設立した世界中の最高峰の変革リーダーたちのグループより優れたリーダーシップに対して変革リーダー協議会賞を授与される。平和推進の取組みでは国際ライフ財団より世界平和の炎賞を受賞。現在、世界中から3000人の瞑想者が集まるコミュニティ、米国アイオワ州フェアフィールドに住んでいる。40年以上、超越瞑想TMプログラムの実践者、指導者であり、意識向上プログラムにも関わり、トニー・ネイダー博士のTM超越瞑想の現リーダーから「意識を高めるため」の講座ディレクターを担当。

著書 『心に響くことだけをやりなさい!』、『ブレイクスルー!』、『自分の人生の見つけ方 生命図を読み解けば、最高の運命がひらける!』他

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

💚Aika Hashimoto Keiko氏

      「愛の言の葉 歌に乗せ 天まで響け」

    縁に恵まれた生かされたいのち ともに響き愛 

あの1月17日早朝、異常な轟音にゆさぶり起こされ、そばで寝息を立てていた娘をとっさに抱き締めた次の瞬間、大黒柱が折れ、崩れていく建物の中、母は私たちに覆いかぶさり、わが身を盾にして守ってくれました。 その直前まで生活を彩っていた愛すべきものが、なぎ倒され、破壊されてしまいまし た。人間が毎日の営みの中でコツコツと築き上げてきたものを、自然は一瞬で奪うことが できるのです。 大地が引き裂かれる音は、私の脳裏と骨の髄まで深く、深く、刻み込まれました。それ は神の嘆きであり、大自然の怒りであり、傲慢な人間ヘの警告のように思われ、死の刻印 を押されたような恐怖でした。その音は消えることがなく深い心の傷となって、わが子が 死ぬかもしれないという悪夢に苛まれる日々が続きました。 娘の病が発覚し「10歳まで生きられない」と短命を宣告され、今にも命の灯が消えそう な幼いわが子を抱え、祈り、歌い続けました。癒されない魂の傷を負い、狂気の寸前になりながら、乳癌と甲状腺腫に侵され出口の見つからない闇の中で歌う生命の子守唄。自然の摂理が私たちの中に…。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

💚うえだ きょうこ氏

           舞に導かれて

私の魂の本願は舞う事です。天と地を結ぶ舞い「有情非情悉皆成仏」全ては一つの愛の生命によって生かされている。生きているものだけではなく、無機物さえも尽く一体の愛の生命であるという体験を24才の時に体験させて頂いた事が、私の人生に起きてくる問題全ての解決の鍵でした。私達の言葉も想いも全てエネルギーです。そのエネルギーをどのように働かせるかは自由です。また 宇宙は平等に陰と陽、男性性と女性性のエネルギーを響かせ続けています。全てを創造する愛の力です。

私達は既に完成された光の存在です。その歓びが私の女性性を開放しました。その魂の歓びを巫女舞として奉納させて頂いています。

巫女舞

幼い頃より舞に親しみ、24歳の時に長崎 諏訪神社大祭(重要無形民俗文化財)「長崎くんち」にて、初代弁財天として舞を奉納

2020年から天の導きにより、巫女として神社にて舞を奉納し始める。弁財天様との御縁も深く弁財天即興舞を神社に奉納

ライトランゲージ、フラワーヒ―リング、ハンドパワーヒーリング、音叉ヒ―リング等

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

💚酒井知里氏

町田 宗鳳氏「ありがとう寺」事務局

https://www.arigatozen.com/index.php

  「祈り舞をご奉納させて頂くにあたって」 アマミ千龍

 このたび塩澤研一・みどりご夫妻と尊いご縁を頂き、畏れ多くも『宇宙の叡智シリーズ6』において、アマミ舞をご奉納させて頂くことになりました。龍の形をした日本という国は、龍神の守りが強いようですが、とくにその霊妙なエネルギーが凝縮し、渦巻いているのが、飯綱高原の「水輪」という聖地ではないでしょうか。はなはだ未熟者ではありますが、ただただ無心に舞わせて頂き、大宇宙を司るという九頭龍大神のご降臨を仰ぎたいと存じます。参加者皆様も、祈り舞に合わせて、共にご祈念下さいますれば、誠に光栄に存じます。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

アマミ舞

鈴之位 授与式 アマミ千龍https://amamimai.com/%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0/page/3/

愛知県出身。アマミ舞は舞い手が依り代となり、神人合一を実現する創作舞踊である。アマミ千龍は、創始者の鶴阿彌師(奄美大島在住)に師事し、「鈴の位」を得る。その一方、御殿場高原「ありがとう寺」(無宗派)の堂守として、住職・町田宗鳳と共に「ありがとう禅」(声の瞑想法)・「福徳護摩」(炎の瞑想)・「ありがとう断食」(週末のプチ断食)を指導。本名:町田知里。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

💚塩澤研一氏

          女神性を開く風の時代

今、人類における2千年の歴史が大きく変わろうとしています。とりわけ男性性と女性性に対する固定観念から、生命の原点に返って捉え直さなければ21世紀は、より混とんとした時代を迎えることになってしまうでしょう。今回の「宇宙の叡智シリーズ6」は「女性性をひらく」と言わず「女神性を開く」と題した意味はそれぞれの「生と性」における「神聖」に焦点を当てることにより、本質に迫りたいとの思いがあります。

(公財)いのちの森文化財団 代表理事 農地適格法人水輪ナチュラルファーム 代表取締役

(有)グリーンオアシス 代表取締役 内観学会会員 空手道 調理師 教員

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

💚高島 敏子氏

https://majolica-planning.com/

私たちが生きる地球や、生物の起源があるとされる宇宙は、限りなく美しく、ときに摩訶不思議です。

私が主宰するマジョリカプランニングでは、地球や宇宙、超自然などの叡智を求めて探究する「宇宙より降り立ち 地球に生きる賢者」をガイドに、「リアル・サイエンスファンタジー」をテーマにした、ツアーやイベントなどを企画、開催し、賢者との出会いやコミュニケーションの場を創造しています。賢者の世界と向き合う真摯な姿勢や、真理を追求する純粋、情熱に触れることは、私にとって大きな感動であり喜びであり生きるエネルギーです。創造の原点は、幼少の頃から夢やファンタジーに深いインスピレーションを得ていたことが現在へとつながっています。

イベント企画プロデュース 出版企画プロデュース 神旅企画プロデュース

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

💚塩澤みどり氏

大地自然と共に生き合ういのちの森コミュニティ農ある暮らしを通し、真の心の安らぎ、平安を探求。

「24時間365日30名の人々と共に生き合う30年間の暮らしの中で、様々に起こってくる人と人との関係性を通して、自分を見つめ、深め、気付き、癒やし、自己に安らい、自他を超え、精神性(霊性)を深め、高め、血の繋がりを超えた大家族として、共に生き合う生活コミュニティを目指している。朝陽と共に起き、10町歩の農薬化学肥料を一切入れない自然農の畑を耕し、4万3千坪に広がるいのちの森で採れるお野菜や野草の手料理、自家製味噌や醤油納豆菓子等の手作り添加物無しの加工品を多品目作り、循環する自給自足の生活に取り組む。日常の「生きる」を通し、人と人とが助け合い、与え合い、学び合い、深め合い、生き合う中で人間性や人格を育て高め合っている。一人が病めば地球が病むことを知り、地球と人類に貢献する愛といのちを育む「いのちの森構想」を推進。真の安らぎ、真の生き方を求めて訪れる人々のために16棟の宿泊施設を解放している。」

(公財)いのちの森文化財団 副代表理事 水輪の会 代表 生き方働き方学校 代表

人間の本来の生き方を目指し、医療・教育・文化・芸術・科学・経済・農・衣食住・環境・遊・死を貫くホリティック(全宇宙観的)な生活空間の創造と、次世代への継承を伝えている

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

💚アルベルト・アインシュタインが娘愛しいリーゼルに宛てた

手紙より

愛は光。それは愛を与え、かつ受け入れる事を教え導く。

愛は引力。人から人へと人々に惹きつけられる力を持っている。

愛は力。愛は私たちが持つ、最善のものを増幅させ、人類が盲目の身勝手さの中で絶滅する事を許さない。

愛は広がりを持ち、そしてそれを示している。

愛の為に私たちは生き、そして死ぬ。

愛は神であり、神は愛。

愛の力は、あらゆるものを導き、生命に意味を与える。

これこそが私たちが❤️長く長く無視して来た変わるべきものだ。

❤️愛こそが人間の意志で、世界を安らぎと平安に変容させる事が出来る。

宇宙の中の唯一のエネルギーが愛だ。

❤️この惑星を荒廃させ、私たちを裏切る結果に終わった憎しみと身勝手さ貪欲を完全に破壊できる強力な「愛のバクダン」。愛は無限の力。愛こそが、存在する最大の力。愛は全てに打ち勝ち。

愛には全てを超越する力がある。

何故なら「愛」こそが生命の神髄だからだ。

そのために一人ひとりの自分の中にある小さな、しかし強力な愛のエネルギーが、解放されるのを待っている。

詳細・お申し込みはこちら!

https://suirin-naturalfarm.com/lp/series06/

.

※8月10日(木)は恒例の飯縄の火まつりが行われます。

.

今、ご覧になっているアカウントに宇宙の叡智シリーズのアカウントを移転しました。

※塩澤みどり(宇宙の叡智)のFBはこちらからです。

https://www.facebook.com/shiozawa.midori

※塩澤さおりのFBはこちらからです。
















閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page