• Aika

ホームページ公開


一般社団法人 千ケ峰・自由学園 

ホームページ公開にあたりご挨拶申し上げます。


台風14号が過ぎ、漆黒の闇があけそめる早朝、小鳥のさえずりとともに、千ケ峰の山々が佇む稜線を現しはじめます。標高千メートルの峰々が連なる山肌には、濃淡織りなす緑の絨毯が朝日に照らされて浮かび上がってきます。家屋は何事もなく感謝の朝を迎えました。


「良樹細根(りょうじゅ・さいこん)」

良い樹木は、その幹や枝に負けず劣らず

細かい根が地中に深く、広くはった

立派な「根っこ」を持っているという事です。


屋久島の「縄文杉」は

樹高25.3メートルに対して

なんと根っこは43メートルもあるそうですね。


3ヶ月理事の宮崎先生、阿波社長のご指導のもと最年少の立命館大学三回生の片松君が娘可愛と相談しながら夏休みに取材を重ねスタートいたしました。


小さな見えない「根っこ」自然回帰をテーマに、自然と人が共生できる学びの場を分かち合えるホームページに育っていけたら嬉しいです。


一般社団法人 千ヶ峰・自由学園理事長

代表理事 橋本恵子

Aika - 橋本 恵子 -

サウンドセラピスト/歌手・作詞・作曲/

一般社団法人 千ヶ峰・自由学園理事長

https://sengamine.jp

内閣総理大臣認可 一般財団法人 日本病院管理教育会 総合心療師

オフィス・アイカ

https://www.aika-dream.com


「愛の言の葉 歌に乗せ天まで響け」

大阪音楽大学大学院オペラ科を修了。

国内外で50万人が涙した" 魂に響く 魔法の声" とされ、

ヨーロッパ、アメリカ、アジア世界各国で日本の伝統美と言霊、音霊を伝え、高く評価されている奇跡のサウンドセラピスト。阪神大震災のトラウマや癌を自らの治癒力で快復した体験を通して、自分の内から響く声や、言葉を大切に命ある全てのものに、「ありがとう」の心を託したサウンドセラピーコンサートを全国で展開中。伊勢神宮・出雲大社式年遷宮をはじめ、全国の神社、仏閣で奉祝奉納演奏を行う。

「人の魂を鼓舞でき、日本再生の一助となれる音相・声相を磨く心音道」講演会・ワークショップを開催。「子どもの未来と地球の環境」をテーマに福島チャイルドサポートコンサートを全国開催。2021年兵庫県の里山多可町で医食農芸同源をテーマに「あいか庵」を拠点に2022年一般社団法人 千ヶ峰・自由学園理事長として活動する。CD24枚 DVD 書籍を多数発売。







閲覧数:10回0件のコメント

最新記事

すべて表示