top of page
  • 執筆者の写真Aika

「しあわせの森」

マウイで購入してこの季節は奏でるウクレレさん!

長らくお待たせしましたね。

何とかっこちゃんの映画会でテーマソングを皆様と歌わせていただけると、ここ数日練習しています。

猛暑の中、庭は伸びる雑草、梅干しのお世話、、全てが音になるから面白い

8/6 京都でみなさんの笑顔に再会できる事を楽しみにしています♪♪♪

〜〜〜〜 出路さんのシェアです。

かっこちゃんの映画 「しあわせの森」 京都 上映会

この日は上映会の他 いろんなイベントが 盛りだくさん!

山元加津子さん(かっこちゃん) 赤塚高仁さん 出路雅明などの お話し会もあって

アイカさんのお歌 ご披露もあって

『DIJYOUBU’s』の ウクレレ演奏もあって

出演者のご挨拶もあって

終わってから かっこちゃんと 赤塚さん お二人の サイン会もあって

ホンマ楽しい〜 一日になりますよ!

なので、今回は、 お話ししてくださる方 お歌を歌ってくださる方の ご紹介をしてみます!

本日は三人目目のご紹介です!

Aikaさん(橋本恵子さん) サウンドセラピスト・歌手

実は私、まだアイカさんとはお会いしたことがないです。 この上映会を通して娘さんの カアイちゃんとは何度も打ち合わせなどご一緒しましたが、アイカさんとはLINEなどでのご挨拶って感じなので、むちゃくちゃお会いしたいと思ってる方です。

プロフィールからのご紹介になりますが、Aikaさんは、大阪音楽大学大学院を修了。 国内外で50万人が涙した「魂に響く 魔法の声」とされ、ヨーロッパ、アメリカ、アジア世界各国で日本の伝統美と言霊・音霊を伝え高く評価されているサウンドセラピストです。

阪神大震災のトラウマや癌を自らの治癒力で快復した体験を通して、自分の内から響く声や言葉を大切に命ある全てのものに「ありがとう」の心を託したサウンドセラピー コンサートを全国で展開中。

また伊勢神宮や出雲大社の式年遷宮をはじめ、全国の神社仏閣で奉祝奉納演奏も行い、「人の魂を鼓舞でき日本再生の一助となれる音相・声相磨く心音道」講演会やワークショップを開催。

また「子どもの未来と地球の環境」をテーマに福嶋チャイルドサポート コンサートを全国開催。

2022年からは、一般社団法人「千ヶ峰・自由学園理事長」として活動もしておられます。

これを書きながら、とにかく早くお会いしたいし、何よりお歌とお声を聴かせてほしい、感じさせてほしいって思ってます。

かっこちゃんとも、赤塚さんとも仲良しで、一緒に講演会をやられたりされているそうです。

ここまで書かせてもらって、Aikaさんのお歌を一番 感じさせてもらいたくなったのは僕やと思う

今回は「しあわせの森」の映画に、Aikaさんのお歌が聴けるなんて本当に幸せな一日になりますよ。 しかもプロのフルート奏者 カアイちゃん(アイカさんの娘さん)も一緒に演奏してくださるって、ホンマ幸せ〜になれますよ!

ぜひ皆さん、上映会に来てください! 楽しくて幸せな一日、ご一緒できますこと願っています。

ーーーーーーーーーーー 山元加津子さん ドキュメンタリー映画 『しあわせの森』上映会

8月6日(日) 京都テルサ ホール

13:15〜上映会 15:45〜お話し会 山元加津子、赤塚高仁、出路雅明 お歌: 橋本アイカさん 17:30〜サイン会

参加費2,500円(自由席) (中学生以下 無料)

※チケットのお申し込みは、 下記のポスター(写真)の QRコードからどうぞ ーーーーーーーーーーー 8月6日(日) 京都で お会いできますこと 楽しみにしています!

vol.889 2023年7月17日(月)








閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

追悼

bottom of page