• Aika

親子合宿

更新日:7月18日

一般社団法人 千ケ峰・自由学園 

第一回親子合宿


① 川遊び  西村先生(カヌー体験、川の生物と触れ合う)

② 体術   土御門先生 (体幹と肺活量を増やす)

③ 夕食作り かあ:い先生 

④温泉

⑤夕食準備と片付け 

⑥花火


親子で楽しく遊び学びました。

川で取った沢蟹をフライしました!

ワクワク〜

かあいトマトチキンカレーとママのピクルス🥒

大好評でした。

綿密な準備を西村先生、かあい先生 ありがとうございます。

土御門先生はスポーツで怪我をしない体幹作り、肺活量を圧倒的に上げる体術でした。

親子合宿にあたり理事会の皆様には毎週詳細なミィーティングで

今、何を一番大切にしていきたいか?

さまざまなアイデアを頂きましてありがとうございます。

子供達とそれを囲む大人達の「声なき声」に応えて下さった、

理事や講師の皆様の熱き想いではじまった千ヶ峰・自由学園 

皆様のお陰でワクワクスタートさせて頂きました。

あいか庵では里山での野外アクティビティを楽しみながらも、健康志向を重視し自然栽培の野菜による食養生の指導、個人カウンセリングとサウンドヒーリングプログラムで自分らしさを発見する癒しと再生のリトリートハウスです。



あいか庵は心身の健康状態を高めることが主な目的です。

ウェルネス・ツーリズムとは?

ウェルネス:全てを健康な状態へ導くためのアクティビティー、

ライフスタイルを積極的に追求することです。

1 老化によって引き起こされる病気の予防

2 環境悪化が引き起こす人びとへの影響

3 深刻な経済不安による健康への影響



コロナの蔓延で世界的にみて、病気にかかる人が多くなり、孤独を感じる人が増え、なにより高齢化が進んでいます。悪化する健康状態や、孤独感と精神病の広がり、老化による影響が、人びとの幸福と健康に良くない影響を与えています。

地球環境に危機が訪れているということは、私たちの健康も危機でもあり、空気、水質や電磁波、農薬や添加物など影響を考え健康的な生活環境や習慣の見直しをご提案いたします。

〜〜〜〜〜〜〜

「地域密着型の健康推進事業を行うとともに、若者の集まる町づくりを推進する」

千ヶ峰は心のふる里―― 兵庫県多可町カミの里便り

漆黒の闇があけそめる朝まだきー-小鳥のさえずりとともに、千ケ峰の山々がたたなづく稜線を現しはじめます。標高千メートルの峰々が連なる山肌には、濃淡織りなす緑のじゅうたんが朝日に照らされて浮かび上がってきます。

この千ヶ峰に抱かれるように、ふもとに広がっているのが兵庫県多可町加美区はカミの里です。

 千ヶ峰は、徳島の剣山、和歌山の玉置山と結ぶと、みごとな正三角形をえがいています。この三山は、三種の神器を代表しているといわれています。剣山は剣を、玉置山は勾玉を表し、千ヶ峰は鏡を示しているのです。千ヶ峰に囲まれた丸い鏡のような盆地は、天の光を映し出す鏡まさに、神の里なのです。





閲覧数:29回0件のコメント

最新記事

すべて表示