• Aika

夏至の野草講座


「夏至」

2022年6月21日は1年で太陽が最も高く上がる日!


あいか庵 カフェ飯アロハ合宿の打ち合わせ兼ねて茨城から

廣瀬 淳子ちゃんが来てくれて、朝五時には滝にトレッキング


七時には笹墨パンと、発酵餡子、発酵人参餡のあいか庵野菜のマリネ、

塩スパイスだけのコトコト野菜ポトフ、美輪福さんのスパイス梅シロップ、キャベツバナナスムージー、を美味しく綺麗にワンプレートで頂き

パワーチャージです。


8月に淳子ちゃんと作るカフェ飯合宿があります。

コメント欄をご覧くださいね。


淳ちゃんから、佐川 治奈さんが描いた可愛Tシャツプレゼントしていただきました。嬉しすぎる〜

〜〜〜〜〜

廣瀬淳子 hokulele


2016年、サウンドセラピストのAikaさんと出会いました。


ご自分の病いを、自身の歌により治癒してしまったその奇跡の歌声に感動し、皆さんにその歌声を届けたくて2017年に大きなイベントを企画させて頂きました。

初めてのイベント、人生の中で一番大きな挑戦でした。


右も左もわからない私は、周りの方々に協力してもらい、800人もの方を集客する事が出来ました。このイベントでアイカさんの歌声を、沢山の人に届けたい!その想いと情熱しかありませんでした。


自身の経験から、純粋に望むことは、時として人の心を動かす物凄いエネルギーがあると確信しました。

一人一人が、その可能性を秘めているのです。


魂が本来望む生き方とは、物質的な価値や経済優先よりも、精神的な価値観、心の豊かさ優先なのではないでしょうか?


今、一番求められている生き方とは、本来の人間らしい生き方。

自然と調和した生き方とは、ハートを愛に開き、自然の美しさに共鳴したり、感動したり、自然のスピリットに感謝する生き方です。まさに、ALOHAスピリットのことです。


かつては、全ての人々が、地球の愛と繋がり、共に生きること、大切にすることで、

地球を私たちの身体そのものと認識していました。


地球と一体であり、その感覚を取り戻していくことで、心は平和になり、地球を通して私達が繋がり一つになる、そこにALOHAの精神の原点があります。


Aloha Aku, Aloha Mai (アロハ アク アロハ マイ)

あなたの与えた愛は、あなたに帰ってくる


人々が愛を与え続ける事ができたら、地球が全て愛で繋がり満たされる。

多可町で久しぶりにアイカさんにお会いした時に私はそう感じました。


アイカさんの活動や想いが、人を繋ぎやがて大きな渦になってこの星を満たすでしょう。


私が出来ること!美味しくご飯を作る事で人の身体を元氣にし、笑顔にすること。

五感を使って、身体が心が喜ぶALOHAなご飯を一緒に作りましょう😌💓


〜〜〜〜〜


午後は野草講座をして頂きました。

北海道や茨城から遠路ありがとうございました。

コーディネートの優子ちゃん美味しいランチありがとうございます。


からむし草の白玉団子きなこ和え、笹竹のお茶

血液を綺麗にする野草が、千ケ峰の麓に沢山生えています。


バクチャアー隊長の細川さんがあいか庵に撒いてくださり光がいっぱいに!お越しの皆様にもお土産で持って帰って頂きましたヨ!


これからはじまる、一般社団法人 千ケ峰自由学園で大切にしたい食養「食べるもので人が作られる」綺麗な水、豊かな大地、心優しい皆様と、一から学びながら楽しくすすめてまいります。


今日も沢山のご縁をありがとうございます。




閲覧数:12回0件のコメント

最新記事

すべて表示