top of page
  • Aika

ハーブガーデン

龍玄さんご夫妻のお誘いで姫路市夢前町の「農家レストラン且緩々(シャカンカン)」のハーブガーデンツアーにそこは廃校の保育だそうですが木造で夢のある佇まい。


 ご夫妻が事前に予約くださったビュッフェ(健康野菜バイキング)は満員御礼大人気です。

 前菜からデザートまで入れると40種類以上の料理は効果効能が書かれてメニューが添えられて薄味で素材が生かされて、テーブルに旬の鮎やケーキ、チーズが振る舞われスタッフさんとの対話もはずみます。


午後からは「香寺ハーブガーデン」のスタッフ案内のもと、同敷地内で栽培されているハーブの説明を受けながらその場で試食、後ほどハーブティーの試飲もあり、誰でも楽しく生活にハーブを取り入れられる工夫が素的すぎます!


帰路途中の福崎町街全体で取り組まれるで妖怪見物に行きました。

ホッコリ和やか〜ホームセンターアグロガーデンに野菜などの苗を仕入れに行き

先日龍玄さんが拡張してくださった家庭菜園が賑やかになりそうです。


里山には暮らしを豊かに楽しむ生活の知恵を分け与えてくださる静かな優しさがあります。「不安と信頼が共存しない」と文字では知っていても、実際に安心して暮らすには?何から行動するのか。。

食と繋がる安心感も自給自足で少しずつ流通を介さず出来ることから自分スタイル、学ばせて頂くことが沢山ありますが、慌てず焦らず少しずつライフスタイル変更をして共生の意味を知識からではなく体感で落とし込んでいます。




閲覧数:14回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page